抜け毛や薄毛、円形脱毛の悩みから育毛の対策を紹介・・・業界裏話を含め、他人に言えない悩みをサポート。髪ラボ

育毛と、かつら情報なら髪ラボnet
育毛とかつらの悩み、業界裏話も髪ラボ

育毛関連とかつら情報を収集したサイトです。 あなたの悩み解決へのきっかけに役立てば嬉しいです。

Google

今まで育毛についてわからなかった人はここが出発点ですね!ここに書いているものは、基礎中の基礎です。今まで関心のなかった人は「へぇ、そうなんだ」と思っていただけるようにまとめたつもりです。(まとまってなかったらごめんなさい。^^;)

基本を踏まえれば、あなたに合った脱毛予防や育毛のヒントも見つかるかもしれませんし「知識は毛髪再生への近道」です。たくさんの知識であなたに合った対処法を見つけ出して下さい。

サイト内の言葉遣いなど馴れ馴れしく感じるところがあるかもしれませんが、気軽に利用してもらおうと思っていたらこうなってしまいました。ご意見などがあったら、お気軽にメール下さい。

育毛の基礎知識

■育毛の基本! 毛髪と地肌のしくみ

 毛髪と地肌の基本を知って、育毛に役立てよう!

  育毛の基本!毛髪のしくみ

  1.毛髪の成分は? 2.髪はどうやって生えてくるの? 
   3.ヘアサイクル(毛周期)って? 4.髪の太さはどうなってるの?
   5.日本人の髪の毛の平均的本数と抜け毛の量が知りたい!!

  育毛の基本!地肌のしくみ

  1.地肌を大切に! 2.フケと髪の関係は? 3.皮脂って必要?
   4.皮脂にはどんな作用があるの?5.皮脂の過剰分泌の原因は?
   6.皮脂の過剰分泌の影響は? 7.皮脂の分泌量は?


■すごく知りたい! 脱毛のこと

 まずは脱毛を知ろう!

  脱毛の種類と症状・原因

  ★男性型脱毛症 ★円形脱毛症 ★病後の内科的疾患による脱毛症 ★白癬菌(はくせん)による脱毛症
   ★薬剤による脱毛症 ★びまん性脱毛症(女性特有) ★分娩による脱毛症

  抜け毛のしくみ

  1.どうして抜けるの? 2.遺伝と関係あるの? 3.抜け毛と季節の関係は?


■実践しよう!脱毛の予防策

 脱毛の予防対策をとろう!

  7つの脱毛予防対策

  1.規則正しい生活を 2.洗髪は毎日かかさずに 3.食事はバランスよく 4.お酒は飲みすぎない
   5.禁煙のススメ 6.ストレスについて 7.紫外線は要注意


 

↑トップへ

│■毛髪と地肌のしくみ
毛髪のしくみ
地肌のしくみ
脱毛の種類と症状・原因
抜け毛のしくみ
7つの対策!


◆ リンク ◆
管理人の日記

Copyright 2004-  kamilab.net All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送