カツラの購入までの流れを紹介し、かつらの購入対策を。業界裏話も髪ラボ

育毛と、かつら情報なら髪ラボnet
かつらの悩み、カツラ業界の裏話も髪ラボ

育毛関連とカツラ情報を収集したサイトです。 あなたの悩み解決へのきっかけに役立てば嬉しいです。

Google
かつらの基礎知識

■ココまでしよう! カツラ購入までの基本

 カツラは決して安い買い物じゃありません。金額によっては車だって買えるんです!!
メーカーによって色々な種類があり、セットが簡単な人工毛タイプや生え際を見せることができるタイプ、絶対に外れない編みこみ式のタイプなど、さまざまな種類があります。
あなたのライフスタイルに合ったカツラを選択する為に、選択〜購入までの基本と言われているものを紹介します。

コレで納得!カツラ購入までの流れ

 1.まずはカツラの情報収集
  2.カツラメーカーに問い合わせ
  3.カツラのカウンセリングに行ってみる
  4.カツラの商談


1.まずはカツラの情報収集


満足できる商品をオーダーする為にも、自身で情報収集しましょう。情報や基礎知識があれば、話し合いの際、希望や疑問点等を提示することができます。
商品の概要は、カツラメーカーのサイトである程度分かると思いますし、このサイト以外にも掲示板はあり、本音を聞くことができるので商品の特徴や使用感、各メーカーの販売方法や対応についてなど参考にして下さい。


2.カツラメーカーに問い合わせ


問い合わせは、電話やメールで簡単にできますから、分からないことは納得いくまで徹底的にカツラメーカーに聞いたほうがいいです。相手にアドレスや電話番号を知られたくない場合、
@メールの場合はフリーアドレスを取得するとわかりません。
A電話の場合は『184(いやよ)』を先にダイヤルしてから次に相手先の電話番号をダイヤルすると番号非通知になります。
電話で問い合わせる場合は、事前に聞きたいことをメモ帳などに箇条書きしたほうが簡潔に聞けるし、あとで検討もしやすくなります。
★聞いておきたい内容

カツラの種類/特徴/寿命/価 格
メーカーにより色々な種類や特徴があり、寿命も違います。一つ一つ自分に合うタイプなのかを考えながら聞いてみましょう。価格については提示額は結構曖昧です。
カツラの面積や商品のタイプによって価格が変わります。例えば「30万円〜です」などです。確かにカツラの型は人それぞれなので、明確な価格提示がされない場合が多いですから、幾つかの例と上限価格/寿命を聞いてたほうがいいでしょう。1年間のランニングコストを考える為にも寿命は返答してきた年数よりも少なく見積もっった方が無難です。

支払方法
ローンを組んで購入する方は、取り扱い信販会社やカード会社、支払い可能回数、金利、申し込み金等を確認しましょう。

サンプル/試着の有無
購入決定前に、サンプルで確認できるかどうか、また試着できるかどうかを確認しましょう。

付属商品や調整費用などの維持費
商品代金以外にも色々維持費がかかります。カツラメーカーによって異なりますので、確認しましょう。
・人工毛の場合は、1ヶ月に1回、人工毛の調整、専用シャンプーとリンスが必要。
・人毛の場合は、約半年に1回、毛染めが必要。
・編みこみ式タイプの場合は、自毛が伸びたら編み直しが必要。(1ヶ月に1回)
・その他として、自毛のカット、カツラ装着用のテープや接着剤費用、他各種メンテナンス費用が掛かったりします。

万が一の為の確認
保障期間の有無や、メンテナンスのサービス(無料)期間の有無を確認。商品受け渡し時、万が一不具合があった場合や使用中に何らかのトラブルが発生した場合の対応について確認しておきましょう。


3.カツラのカウンセリングに行ってみる


問い合わせた内容を確認して下さい。後々言った言わないといったトラブル発生を未然に防ぐ為にも必要です。次に必ず商品のサンプルを見せてもらい、カツラを試着してみましょう。
そして希望のヘアスタイルの写真などを提示して、できるかどうか確認してましょう。


4.カツラの商談


不安な点や納得のいかない点があるようでしたら再検討が必要です。
カツラ購入を即決する必要は全くナシ。決して安価じゃありません。安心、納得いくまで検討してください!!


 

ココまで出来れば、かなり納得のいくカツラを手に入れることが出来るかと思います。かなり面倒な作業ですがぜひ頑張って下さい。

納得のいくカツラを購入したら、メンテナンスも長持ちをさせる為に非常に重要です。次項で確認してくださいね。


かつらの基礎知識
かつらメンテナンス・長持ちの秘訣



↑トップへ


カツラを知る
かつら種類/特徴/寿命/価格
かつら書籍紹介
カツラ購入の流れ
かつらメンテナンス
カツラ勧誘方法
頭皮密着かつら
評判が良い、かつらメーカー
かつら業者の本音


◆ リンク ◆
管理人の日記

Copyright 2004-  kamilab.net All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送