育毛の対策やかつら修理とカツラの寿命を紹介します。業界裏話も髪ラボ

育毛と、かつら情報なら髪ラボnet
育毛とかつらの悩みや修理、カツラ業界裏話も髪ラボ

育毛関連とかつら情報を収集し、カツラの寿命や業界裏話についても紹介します。

Google
かつらの修理

■買い替え前に検討しよう! かつらの修理

かつらを買い換える前にカツラの寿命を知ろう!

そうなの?かつらの寿命


寿命と一口にいっても、扱い方次第でかなり変わってくるそうです。かつらは一般的な装飾品などと違って、高価な買い物です。できるだけ丁寧に扱い、使用期間を延ばしてランニングコストを抑えたいところです。
人毛と人工毛を比べると、やはり人毛のほうがデリケート。寿命は短いようです。

 ★ 人毛の寿命   : 約 1年 〜 3年

 ★ 人工毛の寿命 : 約 1年 〜 4年

※使用頻度・取り扱い方法・メンテナンス方法で、かなりの差がでるとの事です。


品質(素材など)によっても寿命はかなり違うようですが、品質はメーカーが変われば非常に比較しづらいのも事実。一概に値段では比較できないのです。

前出してますが)
なぜなら、メーカーの扱うかつらはオーダーメイドが基本で、値段もバラバラ。かつらを作る工場も日本、韓国、中国、ドイツ・・・。別々のかつらメーカーが、同じ工場に同品質のかつらを発注し作られたものでも、なんと50万円程の金額差があったりもします。 ( 詳細は → こちら )

ちょっと話がずれましたが、とにかく素材に合った方法で取り扱いを心掛け、かつらを一日でも長持ちさせて、出費を抑えた分を余暇やストレス解消、育毛費用に回しましょう!!

必ずしも高額品=高品質では無いことを頭にインプット!!
中小メーカーの低額品でも、大手メーカーに勝る高品質なかつらはあります。



 

次は、直せる物なら直したい、かつら修理可能部位のお話です。


かつら修理
かつらの修理可能部位



↑トップへ


かつらの寿命
かつらの修理可能部位
かつら修理の店
かつら修理の裏話


◆ リンク ◆
管理人の日記

Copyright 2004-  kamilab.net All rights reserved.
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー