匿名希望、現役社員のこぼれ話。育毛とかつら修理やカツラ業界裏話も髪ラボ

育毛と、かつら情報なら髪ラボnet
匿名希望、現役社員のかつらこぼれ話やカツラ業界裏話も髪ラボ

育毛関連とかつら情報を収集し、カツラの修理のお店紹介や匿名希望、現役社員のこぼれ話についても紹介します。

Google
かつらの修理

■買い替え前に検討しよう! かつらの修理

大手のかつらメーカーに勤務する社員(仮にR氏)から聞いたお話です。
この方も絶対に素性を明かさないならという条件付。まぁ、ワタシも素性を明かしたくない一人ですから(笑)。いろいろ書いてあっち系の方に来られても困るし、相手のも迷惑かけたくないし。(あっちの世界と繋がっているとこありますから・・・)
こんなことは無いとは思いますが、突然のサイト閉鎖とか裏話系がなくなってたら圧力が掛かったと思ってください。

かつら修理をしないの?匿名希望、現役社員のこぼれ話


高価なかつらを購入したのはいいけど、かつらは一生物じゃありません。
いつかは買い替え時期がやってきます。それが、1年後なのか、3年後なのか・・・
ウン十万円もするかつらだけに、補修できるなら補修してできるだけ長く使っていたいですよね。

でも、いざ修理をお願いしようとすると、購入先のかつらメーカーによっては、修理をしていないもしくは修理できるが、高額だったりするんです!

   そんな事実をあなたはご存知でした?

某大手のかつらメーカーに勤務する社員(仮にR氏)に、この件を尋ねてみたところこんな答えが返ってきました。


------------以下 R氏の発言

先に結論を言えば、かつら修理は儲からないから。かつらを新調させたほうが、何倍も利益があるでしょ(笑)。だから、それぞれのメーカーはかつらを買わせるために、修理は受け付けていなかったり、修理費用を高めに設定しているんです。

修理を受付けているある大手かつらメーカーの販売員は、『コレを修理するには新品購入額の半分近くかかりますよ!そのあともっても数ヶ月でしょう。修理にそれだけかけるなら、かつらを新調された方が長期的にみて安上がりだと思いますよ。』

などと、客のためを思って言っているように営業をかけてきます。修理すればまだまだ使えるかつらでも・・・。

かつらは特殊な商品ですから、客はそう言われると


   『そうなのか?じゃぁ仕方ないか・・・』


かつらを新調させられます。
たしかに、修理不可能なかつらや修理する方が無駄遣いになるようなかつらの場合もあります。
かつらメーカーは、現在修理受付していますが、修理はやめる方向で動いているようです。

-------------
とのこと。

かつらの修理は、お客を引き止める手段として考えていないようです。これは、購入先のサロン(メーカー)にて定期的にメンテナンスや調整、調髪、ヘアケアなどをお客は受けている場合がほとんど。これで囲い込みをしています。ですから、わざわざかつら修理で囲い込もうなんてほとんど思っていないそうです。

そんなメーカーのかつらの営業販売員は、お客を見たら『あっ、札束がやってきた♪』と思っている人がほとんどのような気がします。

そんな業界の中、修理を妥当な金額で、安心して任せられるかつらメーカーはどれ位存在するのでしょうか?前出した『安くして!修理のお店』以外でも、いいお店がありましたら管理人にぜひ教えて下さい。 ヨロシクお願いします。



 


かつら修理



↑トップへ


かつらの寿命
かつらの修理可能部位
かつら修理の店
かつら修理の裏話


◆ リンク ◆
管理人の日記

Copyright 2004-  kamilab.net All rights reserved.
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー