カツラや育毛業界の動向と勧誘方法、業界の裏話も髪ラボ

育毛と、かつら情報なら髪ラボnet
かつらの悩み、カツラ業界の裏話も髪ラボ

育毛関連とカツラ情報を収集したサイトです。 ここではかつらや育毛業界の動向や注意したい勧誘方法を紹介します。

Google
『King of Konbu−昆布の王様−』(3ヶ月分)【風神さんのカイゲン健康食品オンラインショップ】
かつらの基礎知識

■カツラや育毛業界の動向

悪い噂も多いカツラメーカーや育毛業者もありますので、勧誘方法を知って対応していこう!

注意したいカツラ、育毛業者の勧誘方法

カツラ業界大手社員の知人から、実際に行なっている勧誘方法や、幾つかの業者のやり口を聞きだし、まとめたものです。もちろん全部のカツラ業者とは言いません。甘い勧誘に乗せられないように参考にして下さい。

サロンでカウンセリングをしてもらう際、マイクロスコープなどの地肌を接写できる小型カメラを使用します。
業者の中には接写部位は洗い残しでフケがあり、皮脂がたくさん出ているような部位を捜します。それをモニターをとおしてあなたに見せたりします。

そのカメラを少し強めに(あなたに気付かれないように)地肌に押し付けて余計に皮脂を出し、その皮脂が出たところの画像をあなたに見せ、「皮脂やフケが非常に多いですねぇ。この状態はやばいですよ」などと言い、「いま無料で頭皮の洗浄、マッサージ、ヘアケアなどを体験できますので体験後の頭皮の状態を比べてみましょう!」と不安をあおるような事を言い、言葉巧みにあなたを育毛体験コースに誘います。

そう言われると、
                   じゃぁやってもらおぅかな・・・

という気持ちになり体験する事になるでしょう。

育毛体験コースでは、強めに頭を洗われて髪を必要以上に多く抜かれます。そこであなたにその抜けた髪を見せ、「うわぁかなり抜けましたよ。すぐケアしていかないとやばいですよ!」と言いながら、体験後のきれいになった頭皮の部位を捜し映像として見せます。「育毛コースでこれだけ頭皮は改善されるんですよ」 「今ならキャンペーン中ですから通常よりお安く育毛コースが申し込めますよ。いかがです?」と勧誘してくるのです。

業者の最終目的はカツラを買ってもらう事で、育毛コースは入り口です。育毛コースをお願いしたあなたは、それからサロンに行くたびにカツラを勧められるようになるのです。

「最近薄毛の範囲が広がってきましたねぇ」 「髪の毛がなくなる前にカツラを使用したほうが、まわりの人には気付かれにくいですよ」 「徐々に増やしていく方法もありますよ。いきなり増えると不自然ですから4段階くらいで増毛した方がバレませんよ」 「まとめて購入ですと割引ができますから、お得ですよ」あなたの為を思って、言ってるように受け取れます。実際にそう思って言ってくれたかもしれません。

しかし、4段階=4つのカツラを購入する事になるんです。しかも最終的に増毛したあと、最初の3段階は二度と使用することはなく、押入れの奥で朽ち果てます。

1個50万円なら、3個で150万円は一瞬にして無駄になるんです。「お金をたくさん持っている」、「それで気付かれないなら惜しまない」人にしかお薦めはできないです。

                 だって、新車が買えちゃいますよ・・・。


 


上記がわかっているだけでも、あなたはメーカーの口車に乗せられず冷静に判断・対処できるかと思います。
次は、今話題のカツラ、極薄の人工膜がベースの完全密着式タイプのカツラをご紹介します。


かつらの基礎知識
極薄人工膜の頭皮密着式カツラ



↑トップへ


カツラを知る
かつら種類/特徴/寿命/価格
かつら書籍紹介
カツラ購入の流れ
かつらメンテナンス
カツラ勧誘方法
頭皮密着かつら
評判が良い、かつらメーカー
かつら業者の本音


◆ リンク ◆
管理人の日記

Copyright 2004-  kamilab.net All rights reserved.
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー